人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

役立たずの萌え燃えDAYS

お題で140文字SS・再び

更新、すごくすごくサボっておりまして、お恥ずかしい。

だいぶ以前に『診断メーカー:お題で140文字SSを書いてみた』という記事を書きました。

文字通り、ご存知診断メーカーにCPを入れて出たお題で140文字のショートショートを書いた訳ですが。

この度、久しぶりにやってみまして。一部書いてみたので、掲載します。

以下、少しでもお楽しみいただければ幸いです。

――――――――――――――――――――――
[1]貴方は勇次秀で『嘘の質量』をお題にして140文字SSを書いてください。
  shindanmaker.com/375517
  げー!また『嘘の質量』来たよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
====
「お前ぇとはこれきりだ」秀がそう告げると、勇次の眉がピクリと動いた。「いきなり何故だい」「お前ぇの遊びの相手はもうごめんなんだよ」勇次は目を眇めた。「そうか。仕方ねぇな」秀は吐いた嘘の重みに押し潰されそうになった。「それでも俺はお前ぇに惚れてるよ」勇次の言葉に嘘は砕け散った。

――――――――――――――――――――――
[2]貴方はタツリキで『ありふれた日常の中の幸せ』をお題にして140文字SSを書いてください。
  shindanmaker.com/375517
  あれ?やむやむさんのと被っちゃった( ̄ω ̄;)
====
チッチッチッ…鼓動を煽るかのように秒針の音が響く。「リキさんっ」巽の声が上擦る。「間に合うのかよ」松田がニヤリと笑った。「ばかタツ、こんなこと日常茶飯事じゃねぇか」巽が唇を尖らせた。「怖くねぇのかよ」ふふっと松田が笑う。「お前がいりゃあな」それは、ありふれた日常のささやかな幸せ。

――――――――――――――――――――――

[3]貴方はボギー×ジプシーで『重なった偶然』をお題にして140文字SSを書いてください。
  shindanmaker.com/375517
====
原が七曲署を去ってから三か月。久々に事件のない夜、春日部は、一人飲もうと新宿の街を歩いていた。「ボギー!」懐かしい声に振り向けば、原が笑っていた。聞けば、原も事件のない夜を楽しむ為に足を伸ばしてきたという。偶然。運命みたいな。「原さ〜ん」振り向けば、水を差すように重なる偶然。

――――――――――――――――――――――

あと、
貴方はドック×ボギーで『そのセリフ、そっくりそのまま返す』をお題にして140文字SSを書いてください。
貴方はドック×ジプシーで『一緒に帰ろう』をお題にして140文字SSを書いてください。
というお題があるのですが、今のところ書けておりません( ̄▽ ̄;)

それから、勇秀の《嘘の質量》に関しては、書いては見たものの、できに納得できておりません(爆) なら掲載すんな、って話ですが、まあ書くだけ書いたんで晒しますww
140文字の縛りがあるから面白いのですが、このお題はも少し文字数使ってしっかり書いてみたい感じです。書くかどうかは分かりませんが。

何せ、勇秀ものの書きかけが複数あり、そっちを仕上げないとどうも落ち着かないので。
がんばって、また勇秀ものを仕上げて本宅に掲載しますので、また遊びに来て下さいまし。



☆ブログランキングに参加しております☆
お気が向いたら、ぽちっとしていただけると嬉しいです~。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
よろしければ、こちらもぽちっとお願いします。
ポチありがとうございます♪

☆本宅【No-Dice】もよろしくお願いします☆
古いドラマなどのBL系二次創作駄文を掲載しております。

by sakura_inuduka | 2016-07-11 10:07 | 創作・二次創作