人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

役立たずの萌え燃えDAYS

勇次の残念なお箸のこと

咲良は、お箸の汚い人がきらいです。
ドラマを見ていても、食事シーンではお箸についつい目が行ってしまいます。
お箸が汚い役者さんだと、ドラマから急に冷めてしまったりします。

一応理由がありまして。
咲良は左利きなんですが、就職したばかりの頃、食事中、先輩の女性から「(左利きを)直されなかったの?」と言われました。
咲良は、「ふざけんな!」と思いました。
というのも、その先輩のお箸がとても汚かったからです。
「あんたこそ直されなかったのかよ!」と、胸の内で毒づきました。

それから数年。
義兄の家族とうちの家族が食事する機会がありました。
その時、向こうのお母さんが、左手を使った姪っ子(1歳過ぎたくらい)に、「その手は違うでしょ」と言ったんです。
それだけなら、よくあるしつけ(?)なので、どうでもよかったんですが。
義兄がびっくりするくらい(上述の先輩より!)お箸が汚いんですよ。
「左手がどうこう言う前に、息子の箸をちゃんとしとけよ!」・・・また胸の内に毒つきました。

それ以来、お箸の汚い人に対して、強い不快感を感じるようになりました。

で。

勇次の残念なお箸ですよ。
勇次は、完璧な美形で性格もカッコよくて、完璧な男性だと思っています。
なのに。
お箸が、非常に残念なことになってるんですよね。
勇次が完璧であるだけに、残念度が高く、本当に嫌でした。

が。
先日、ツイッターのフォロワーさんが、勇次の残念なお箸について考察されていて。
アレは、実のお父さんがそうだったんじゃないか。
そのことに気付いたおりくさんが、直せなくなったんじゃないか。
また、おりくさんが表の仕事も裏の仕事も忙しくて、勇次と一緒に食事ができなくて、それもあって直せなかったんじゃないか、と。

目から鱗でしたよねー。
咲良は、自分の実生活から、単純に勇次(中の人)のお箸の汚さばかりに気をとられていましたが。
作品の中で生きているキャラとして見た時の解釈をされてるんですよね。

そのことに感服するとともに、勇次の残念なお箸を許すことができるような気がしました。
ちょっと切なくて可愛いかな、とか。

これでもう、勇次の食事シーンで、お箸に目が奪われて覚めてしまうこともなくなるでしょう。
むしろ、キュンとしちゃったりして( ̄▽ ̄;)


☆ブログランキングに参加しております☆

お気が向いたら、ぽちっとしていただけると嬉しいです~。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村
よろしければ、こちらもぽちっとお願いします。

ポチありがとうございます♪

☆本宅【No-Dice】もよろしくお願いします☆
古いドラマなどのBL系二次創作駄文を掲載しております。

by sakura_inuduka | 2017-07-31 14:15 | 映画・音楽・TV