人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

役立たずの萌え燃えDAYS

香りバトン!

またまたバトンです~♪
いつも遊びに来てくださる、『★ダメダメ主婦のつれづれ日記★』のまめさんから、『香りバトン』を頂きました(≧∇≦)

1. あなたが愛用する香水は?

  • ミシェル・クラン/アンソムニー

  • コリーヌ・コブソン/オー・ド・コブソン


お気に入りは、アンソムニーですね。
あと持っている香水は、化粧品を買ったときにおまけでついてきたミシェル・クラン/イリュージョンですが、これが一番香水らしい香りの香水です。

2. この香り好き!と思える香りを幾つでも、その印象とともに挙げよ。

  • 金木犀の香り・・・一瞬の秋、甘い香り

  • 柑橘の香り・・・爽やか、博士論文の記憶(研究テーマの材料だった(笑))

  • 降り始めの雨の匂い・・・土の香り、温もり

  • 紅茶の香り・・・落ち着き


3. 地球上で好きな香りを5つ以上

上の答えとかぶりますねー;;;

  • 金木犀の香り

  • 柑橘の香り

  • 紅茶の香り

  • 土の匂い

  • 新緑の匂い

  • 潮の香り



4. 日用品や食べ物などで好きな香りを5つ以上

  • 紅茶の香り

  • 緑茶の香り

  • コーヒーの香り

  • 柑橘の香り

  • イチゴの匂い

  • ご飯の炊けた匂い

  • にんにくの匂い


にんにくの匂いは、食欲がわくので大好きです♪

5. 苦手な香りを5つ以上

  • 納豆の臭い

  • きつい香水の匂い

  • 化粧品の匂い

  • 芳香剤の匂い

  • タバコの臭い

  • 汗の臭い


納豆はダントツで苦手です(;_;)

6. 香りにまつわる想い出を語ってください。

・・・ない(愕然)

7. バトンを回したい人。なるべく大勢!

Deeさん、まっきーさん、ちぇろさん、たつみ庵さん、合歓さん
まだ回っていなければ、どうぞよろしく!
by SAKURA_INUDUKA | 2006-03-18 21:49 | バトン